僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

豚骨ラーメン百舌(市ヶ谷)

今日は塾の仕事の後、市ヶ谷へ。
ラーメンを食べに行きました。

この前は、近くのじょんのび(?)という
ラーメン屋(2階が居酒屋かな?)に行って、
あんまり混んでなかったけどおいしかったので、

そのすぐそばの「百舌」は混んでて、
一度行ってみたいな〜って思ったからです。

食べたのは塩ねぎラーメン(750円)です。
食券の機械にはみそとか醤油があったけど、
疲れてたしさっぱりしたのが良かったから。

ここのお店はご飯が無料でつけられます。
遠慮無く頼んじゃったんだけど^^;
後でちょっと後悔しました(笑)

麺はコシがあって、スープもおいしかったです!
今まで食べたラーメンの中でも上位にはいるかも。

今度は湯島の「ラーメン天神下・大喜」に行ってみたいです☆