僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

イライラするけどついついやってしまう。

今週のお題「やり込んだゲーム」

ということで、プレイ中にイライラしつつも

なぜかのめり込んでしまう「Angry birds 2」について

書きます。

 

f:id:boku7:20210826123934j:image

 

初めてこのゲームをプレーしたのは、

祖母が癌と闘病中だった頃に病院の待合室で

暇潰しにやっていたとき。

パチンコ?で鳥たちを飛ばして、

緑の豚たちを倒して行くというストーリー。

 

豚たちのムカつく表情が特徴的で、

鳥たちはそれぞれ必殺技を駆使しつつ、

豚が築き上げた建築を壊して行く。

 

イライラするのは、コントロールに失敗して

予定通り障害物を崩せなかったり、

あと少しのところで届かなかったりしたとき。

レベルが上がるに連れて難易度も上がり、

今やっているステージ1693はなかなかクリアできない。

 

それでも続けているのは、課金無しでやれること、

また、こういう破壊系ゲームはストレス発散にもなること、かな。

2000面までいってみたいなー。

 

f:id:boku7:20210826124445j:image