僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

英語ペラペラになりたい!

TOEIC900、英検1級あっても、英語を自由自在に使いこなせるかと言うと、

答えは否。まだ英会話でしどろもどろになります。

 

こう言う経験をしていると、もし英語がペラペラだったら

海外の人と仕事をしたり、かっこよく通訳したりできるんだろうなぁ、

とか想像してしまう。

 

今は最低限の英語は使えるから、

ebayで物を買ったり、海外と文通したりはできてる。

でも、こんなんじゃないんだよなぁ。理想は。

 

塾では英語を中学生に教えているけど、

高校入試の英語でも完璧に理解してるわけではないから、

なかなか先の道のりは長いなぁ…。

 

f:id:boku7:20220426225056j:image