僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

インフルエンザ予防接種

本日は休日のため、午前中は家でのんびり、

午後は思い立ってインフルエンザの予防接種を受けに行ってきた。

最初に行ったのは以前の勤務先があった建物の

隣のテナントの内科。いつも空いていたから。

すると今日は休診日だった、残念。

 

次に向かったのは駅前のクリニック2箇所。

両方とも「ワクチン在庫終了」。

今年はワクチンを十分確保している、とか

政府の役人が言っていなかったっけ。

 

仕方なく今の職場の近くにあるターミナル駅まで行く。

駅に隣接しているショッピングビルの内科へ。

ここもワクチン提供終了。まさか3件目もダメだとは。

その後、駅の反対側の出口付近のクリニックを探す。

同じく商業施設に入っている内科を発見。

4度目の正直。今度はどうだ。

「大丈夫ですよ。こちらの用紙に記入してください。」

 

ようやく予防接種を受けることができて安堵。

接種費用の3500円は会社から補助が出る仕組み。

もし予防接種が受けられずに終わったら、

美味しいものでも買おうと思っていたので

今日は質素な間食になりました(笑)

 

妻は産婦人科の後に買い物を済ませるって言っていたから、

そろそろ帰ってきているかな。

大きい病院だから、結構時間がかかるよう。

明後日から冬期講習で忙しくなる。

予習はしっかり済ませないと。

 

予習といえば英会話のレッスンを受けていた

オンライン英会話の担当の先生が変更になるとのこと。

楽しくレッスンを受けられていたのに残念。

来週はまだ同じ先生かな?

 

f:id:y_koba7:20201216182053j:image