僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

郵政一般職採用試験

なんか昨日の夜からやる気無くて、
今日もなかなか起きられなかったけど、
どうにか目を覚まして受けてきました!

証明写真も行く途中に撮る有様で…。
まったく、しっかりしなきゃですね。

郵政一般職の採用試験は教養試験、
適正試験、作文試験だけだから、
半日で終わっちゃいます。

会場は国税を受けたときと同じ、
早稲田大学西早稲田キャンパス。
受験者は自分より3つも年下の世代から
2つ年上くらいまでなので、
あまり年齢差は感じられませんでした。

あ、まてよ??
高3から受験できるって事は…
自分が教えてる生徒の世代と勝負じゃないですか!
ちょっとプレッシャーです。。

でも、試験自体は簡単でした。
だけど、郵政公社では働かないと思います。
むしろ2次試験受けないかも。。(笑)
宅建と日にちがかぶりそうなんですよ!!

それで、両者をはかりにかけてみると…
宅建→不動産会社≧郵政公社
っていう結論になるじゃないですか。
もうすぐ民営化されるし!!
(それはあんまり関係ないけど…)

不動産会社のほうが自分の法律の知識を
生かせるんではないかと思い始めたわけです。
どうしようかなぁ〜。。