僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

弟の授業に出席(笑)

今日は、帰省する予定だったんだけど、
弟に頼まれて、マーケティング論の
授業に出席してきました。

定期券を貸してもらうこと、それと
100円の手数料をもらうことで同意し、
いつしかのTOEICのバイト以来、
久しぶりに法政大に行きました。
以前あったサークル棟みたいなのが、
ぶち壊されて跡形も無くなってました。

大学って人種の坩堝みたいなもんじゃないですか。
法政もその例外じゃなくて、
他校生が数人まぎれてたって
絶対ばれないだろうと思いつつも、
やっぱり肩身が狭い思いでした。

その授業はかなり人気があるみたいで、
席はほぼ満席だし、経営学部しか
いなそうだったので、ものすごく居づらかった。
毎回レポートあるみたいだし。。
しかもみんな仲良さげなんだもん!!

授業の内容は…なんだっけ??
法政大学のCM案をレポート課題で出してあって、
それを提出した学生の中から、
数人を教授が無作為に選んで発表させる。
こんな感じが前半で、後半は、
資生堂コンビニコスメ進出について。

板書はなく、OHCみたいなやつで
授業が進んでったから、ノートを取る暇が無い!
しかも授業の最後にまたレポート提出ですよ。
俺は弟の学籍番号がわからなかったので、
提出せずにそそくさと逃げ去りました。

興味本位で授業を受けたことを後悔してます。。