僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

国�U、当日の悲劇。

今日は、国家公務員�U種試験でした。
でも、だめだったんですよ。。
受験したわけでもなく…棄権。

理由は…以下のとおり。
朝起きると、何故か腰痛が激しくて、
起き上がるのも辛くなってたんです。
まさかヘルニアか!?と思って、
医者に行こうと思ったんだけど、
日曜日は急患とかしか受け付けてなかった。

はぁ、どうしようと思い、江東区のHPを見ると、
なんと、休日も診療してくれる公共診療所が
あるじゃぁありませんか!
なので、バスでそこまで行きました。

俺の前には外国人の親子がいて、
風邪か何かの診療でした。
その次に呼ばれて診てもらいました。

「どれくらい腰痛が続いてますか?」…1週間くらいです。
「足のしびれは?」…ありません。
「じゃあ、ちょっと横になってください」…はーい。

足を持ち上げられたりしただけで、
レントゲンも撮らずに終わりました。
どうやら、ヘルニアとかではなさそう。
痛み止めの薬と湿布の処方箋をもらいました。
そんな感じで帰宅。

はぁ。国�Uも終わっちゃったよ…。
もう、市役所とか郵政一般しかないじゃん。
国�Uを一緒に受験するはずだったゼミの後輩から
メールで励まされました。

にしても、残念無念です。

かいわれ君は芽が出てきました☆