僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

飲ま飲ま…飲ま飲ま…。

今日は国税専門官の解答速報が公開されたそうで、
さっそく、恐る恐る答え合わせしてみました。
予想とは異なり、教養ができてました(笑)
6割ちょっとだったかなぁ。
勘でやった部分が運よく当たってたりね。

で、問題は専門科目なんだよなぁ。
昨日、途中退室したことからも予想はつくと思いますが
憲法民法行政法以外はだめだめだったんです!
2割くらいしかできてませんでした。。
むやみに勉強してない科目に手を出すべきじゃないね。。

来週は国�Uの試験です。。かなりやばいですよ!
でもまぁ、模試だと思って本気で頑張ります!
受かったら儲けものだしね♪

ってか、夕方の話なんですが…
セブンイレブンにちょっと買い物に行ったら、
衝撃的な光景を目にしたんですよ。

女子高校生みたい少女が、歌を口ずさんでいたんですが、
以前紹介した「恋のマイアヒ」だったんです。
しかも2chの空耳バージョンです。。

「飲ま飲まイェイ!飲ま飲まイェイ!」
「KEEP ダルシム!!ぶつぶつ…」

高校生にまで浸透してたんだ〜(笑)
今日もその場で噴き出しそうになりました(笑)

写真はあんまり関係ないんですが、
仙台堀川公園に立っている交通安全の立て札です。
少年の顔…ものすごく不気味じゃないですか!?
みなさんも交通安全に気をつけましょう。