僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

ざるそば&野菜コロッケ

今日も1日中、家で過ごしました。
明日は国税専門官の試験。
会場は友達がいる早稲田大学です☆
でも、明日の試験は期待薄です(笑)
一応受けてみるけど…。

午後になって弟とジャスコに行ったくらい。
未来屋書店で郵政一般職の問題集を
立ち読みしてみて、これでいいかと思い
購入しちゃいました。安かったしね(笑)
どうやら一般教養がヤマっぽい。

昨日紹介した主席さんのブログですが、
更新停止になってしまうらしいです。
今年の論文試験にかけるそうです。
もう、後に退けないもんね…
健闘を祈ります。かなり。

今日は昼食も夕食もざるそばです♪
暑い日だし、材料費がかからないし、
手軽そうだからってことで☆
麺は近くの小さなディスカウントストア。
5束100円の更科そばです♪
つゆは砂町銀座の百均で購入。

そばはまず4分くらい茹でて、
水洗いして冷まして、練りしょうがを入れた
つゆと一緒に冷蔵庫で冷やすんです。
弟にも好評でした
夕食は刺身が安かった(150円)ので買いました。
あと、野菜コロッケ(50円)も。
倹約メニューです♪

もう日付変わりますが、早めに寝ようと思います。
また、受験の結果を報告します☆