僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

雨のち雨。

今日は1日中雨だったので、
食材の買い出しに出かけたくらいで、
あとはずっと家にいました。

家を出たついでに近所の団地に潜入して
最上階からの写真を撮ってみたんだけど…
やっぱり雨の日はいい景色撮れませんでした。
写真は東砂から大島や亀戸方面を眺めた風景です。
右奥に見えるクリーム色の高層マンションは、
去年(?)建ったライオンズタワー大島。
もう結構入居してるみたいです。

入梅(つゆいり)はいつかな〜?
梅雨の時期はみんな憂鬱になりますね。。
この前、主席という方のブログを見つけて
ブックマークしておいたんですが、
それをちょっと覗いたりしてました。
この人は司法試験を始めて12年も経つ、
かなりのベテラン受験生だそうです。
同期は判事に昇格したとか…。

これを読んで思った。
あきらめも肝心なことだと。
最終的には俺も判事か検事になりたいけど、
まずは社会に出てからお金をためて
ロースクールを出てからですねぇ。
それはそれで新司法試験は大変かもだけど

でも、公務員は諦めたくないです。
年齢制限に引っかかるまでは
裁事�T種は受け続けると思います。

もうすぐ国税や国�Uの試験ですよ!!
やばすぎます。。専門科目だけだったらいいのに。。
でも知能はやっぱやらなきゃですよね…。
がんばれ自分。怠けるな俺!!

参考URL:
想起確認 表計算(主席さんのブログ)