僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

郵政一般職どうしよ。

昨日、家に帰って郵便ポストを見たら、
日本郵政公社からなんか手紙が来てた。
何だろうと思って開けてみると…

1次試験の合格通知でした。

何も勉強してないのに…。
何人か蹴落としちゃったのか俺…

というわけで2次試験受けるかどうか迷ってます。
バイトあるしなぁ…。

でもまぁ、全部惨敗ではなかったので一安心。
でも夢は法曹ですよ!
こんなのに甘んじるつもりなんか毛頭ないけど…
来年1年間の生活を考えると
とりあえず定職に就いておきたいってのもあります。。

伊藤塾で司法試験の勉強してたころの話ですが、
基礎講座のゼミで一緒だった人で、
郵便局に勤めながら司法試験の勉強してる人がいた。
そのゼミの中では一番成績よかった人じゃないかなぁ。
まぁ、そういう人もいるし、
郵便屋さんやりながら勉強もいいかなぁ。