僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

ヤフオクで…

今日は家でネットをやってたんですが、
ヤフーのオークションを見てたところ、
刑訴と民訴の教材でよさげなのがあったので、
早速、落札しちゃいました(笑)

思えば司法浪人の時からずっと、
訴訟法っていうのはなんかとっつき辛くて、
それよりも憲法とか民法みたいな
あぁいう実体法にしか興味が無かった。
卒論も憲法だったしね。。

でも、もう、後には引けません。。
さいは投げられちゃったんです。
来年の裁判所事務官の�T種試験に
受からなきゃ死んでも死に切れません!

事務官になったら、書記官になって、
ちょっとお金溜まったらロースクール受けて、
最終的にはかねてからの夢だった法曹になるんです!
結婚したりだとか、家建てたりとか…
これから近いうちにいろいろ変化があるんだろうけど、
その夢だけは絶対に変えたくないですね‥。