僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

またーりな1日。

今日は法律事務所のバイトです。
当初は午前だけの予定だったのが、
気づけば午後シフトもまるまる入って
9時間労働でした。残業代はでません。
その代わり、9時間分の給料はでます☆

午前中は掃除と電話1件だけ、
午後はお客さんが2人来たので
お茶を出したり、コーヒーを出したり。
東北大の名誉教授からも電話がありました。
なんかうちの弁護士がよくしてもらったようで。
今になっても付き合いがあるそうです。

ちなみに東北大つながりでは、
憲法で有名なH先生は弁護士の先輩。
やっぱり、何気に東北大ってすごいです。

帰りはなぜか地下鉄が混んでて、
リーマンやら汗臭い親父に潰されながら帰宅。
朝は雨降るし、昼間は暑いし、夕方はまた雨だし。
早くこのジメジメから脱却したいです。

かいわれ君はこんなに大きくなりました☆
今日は早速、食しようと思います(笑)

寝る前に法学検定の勉強の計画立てます!