僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

アダルトビデオと性犯罪心理

今日はバイト先で後輩(Yさん)と入れ替わるとき、
ちょっと雑談したんだけど、いきなり
「○○(俺の名前)さんって、アダルトサイトとか
ご覧になったことありますか?」
とか聞かれて、一瞬焦った。やっぱり焦るじゃないですか。
すっごいまじめそうな女の子に変なこと聞かれると。
あるって答えたほうがいい?それとも…。
結局「ありますよ〜。でも何でそんなことを?」って
答えたんだけど、よくよく話を聞いてみると…

Yさんは刑事政策のゼミの課題で、
アダルトサイト及びビデオ(特に幼児の虐待系?)を
観た人間に与える影響みたいなのをまとめてて、
実際に文献とか調べただけじゃなくて、
自分で実際に観てみないと、説得力ある説明はできない、
と思ったからだそうです。
でも、レンタルビデオ屋で借りるのは恥ずかしいし、
インターネットで観るにしてもPC音痴だから
ワンクリック詐欺とかそういう系が怖いので
俺に聞いてみた、とのこと。

どうなんだろうね〜。ワンクリック詐欺
あれ、巷では「無視していい」で片付けてるけど、
民事上は本当に支払い義務が発生することもあるしね。
携帯だったら個人特定は難しいから大丈夫かもだけど、
パソコンだとIPアドレスとかあるもんね〜。
たしかに不安になることはわかる。。
でも、大丈夫ですよね〜?
俺は大丈夫だと思うんだけど(笑)

話はそれたけど、何だろ、やっぱりあれだよね?
通常人だったら性欲は刺激されても、
犯罪意識にまでは繋がらないんじゃないかな〜。
でも、いわゆるロリータ系ですか、のヲタクの人とか
やっぱりこだわりが強い分、犯罪意識にまで結びつくのか?

そういえば、弟から聞いた話ですが、
東大の生協では「もえ単」が大ヒットしてるらしいっすよ(笑)
笑かしました〜。