僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

きのこの和風スパゲティ

今日は昼間いろいろ移動してお金も使ったし、
最近のコンビニばっかに頼った食生活に不安を感じ、
夕食くらいは自分で作ることにしました。
作ったって行ってもパスタを茹でただけだけど(笑)

夕食の材料を買うまでは大変でした。
昼食を食べたのが中途半端な時間だったから、
なかなかお腹も空かなくて、
夜9時を過ぎてようやく出かけました。
弟と2人で。

最初に向かったのは東砂のヨークマート
そこで何か買おうと思ったけど、
なんか改装工事やらで9時に閉店らしく、
入れなかった。

次に向かったのは北砂の砂町銀座にある赤札堂
ここに到着したのは10時くらいだったけど、
ここもしまってた。。
なんてタイミングの悪い…。

西大島のダイエーも10時閉店だし、
そこまで歩く元気も無かったけど、
このままコンビニで買うのは癪(しゃく)だったから
南砂のジャスコまで行くことにした。
そこで、パスタ300g(99円)と
和風きのこソース2〜3人前(99円)、
それと果物のゼリー3個(160円)を購入。

小雨が降ってる中、小走りで帰りました。
苦労した分、おいしかったです(^^)
写真では少なめに見えるけど、
わりとお腹いっぱいになりました☆