僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

暇な4時間半。。

今日はバイトの日でした。
バイトって言っても、今は2つ掛け持ってて、
1つは3年の春からやってる法律事務所の事務員。
もう1つは、仕事があるときだけ募集がかかるテストの採点。

今日は前者のバイトなんです。午前中だけ。
仕事の内容は書類作成、電話応対、お茶出し、掃除など。
でも、小さな法律事務所だから、電話も少ない。
だから午前シフト(9:00〜13:30)の人は
朝の掃除が主な仕事なんです。

でも、それも1時間くらいで終わっちゃうし、
弁護士に書類の原稿を渡されるのも稀で、
電話もあまりかかってこない。
なので大抵のバイトの人は余った時間に勉強やら
いろいろやってます。

今日に限って、弁護士は朝から八王子に行ってて、
しかも電話もかかって来ず、FAXも来ない。暇すぎる!!

午後は何しよう。予備校のテキスト類は家だしな〜。