僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

箱根日帰り旅

今日は夫婦で箱根へ日帰り旅に行ってきました。

朝8時に起きて、9時前に家を出て町田まで行き、

そこから小田急で小田原まで向かいました。

f:id:y_koba7:20201027092557j:image

 

強羅まで行く電車の中で何度もスイッチバックがあり、

混雑した車内で立っていたので、まず妻が気分が悪くなり、

そのあとは僕も酔ってしまいました。

 

強羅についてからは、まず強羅公園を散策、

薔薇のソフトクリームを食べたり、

それから少しお土産店でぶらぶらして、

それから昼食を食べました。

公園の入り口沿いのレストランでは、なぜかカレー推しをしていたので、

2人でカツカレー、ハンバーグカレーを食べました。

f:id:y_koba7:20201027092909j:image

 

そのあとは強羅駅からケーブルカーで早雲山、

そこからロープウェイで大涌谷まで行ってきました。

ゴンドラからの景色や大涌谷の硫黄の匂いはかなり刺激的でした!

黒卵も2つ食べたから、14年間は寿命が伸びたかな。

それから早雲山に戻り、足湯をしながら景色撮影。

f:id:y_koba7:20201027092553j:image
f:id:y_koba7:20201027093022j:image

 

それから箱根湯本に行ってお土産を買い、

ついでに小田原の地下街も散策してから帰りました。

小田原は地下街もあって、想像したよりずっと拓けていました!

さすが新幹線が止まる町。

地下街では信州物産展をやっていました。

帰りは町田まで寝て、そのあとは一蘭のラーメンを食べ、

帰路につきました。

f:id:y_koba7:20201027093048j:image

 

いろいろ出かけて、たくさん写真も撮りました。

セルフィーはうまく撮れていないのもありましたが、

コロナ禍の中、楽しい思い出ができました(^^)