僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

真冬のような寒さ

今日は本来、休みの日だったけれど

中学3年生の進路面談が入ったので、

休日出勤することになりました。

準備も兼ねて普段より早めに出勤。

 

公立の地域トップ校を目指して

勉強を進めてきたところだったが、

学校と塾と休日の特訓との両立ができず

成績が下降し続けることにストレスを感じ

また保護者からの圧力に耐えられなくなったそう。

面談中に涙を流す場面も。

 

ランクを落としたけれど、そこなら受かるという確証もない。

来週から気持ちを入れ替えて勉強だ!

今日は職場の最寄り駅の温度計で

10℃と出ていました。12月並みの寒さらしい。