僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

TOEICを受けてみた。

今日はTOEICを受けてきました。
会場は明大の和泉校舎です。
向かう途中から雨が降って、
家に帰るまでずっと降ってました。
傘も忘れたので濡れて帰った(>_<)


初めての受験だったけど、
リスニング45分はやっぱ長いです。
半分くらいから聞き取れなくなって、
解答欄を間違えたりして焦りました。
リーディングも長文が時間不足になり、
やっぱり綿密に計画を立てないとって思った。
スコアは散々でしょう。たぶん。


公務員試験は最近受けてないですね〜。
なんかやる気がなくなっちゃって。
地元の自治体は受けてみようかなぁ。
でもあんまり気が乗らないです。
教育機関に就職したくなってきた。