僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

風邪も治らず

風邪が治らなくても、
人手不足のために本屋に
行かねばならぬ状況です。
マスクして厚着で行きました。
かなり低いテンションでした〜。


でもいいこともありました。
本の付録付けが速くなったって。
ちょっと満足でした〜。
あと新人の社員さんにいろいろ教えました。
この本屋は社員もバイトも接客は一緒で、
バイトが社員に教えることもあるみたい。


その後は千葉商科大学に行きました。
明日、日本語能力試験で試験会場になるので、
その設営やら当日の打ち合わせなどのため。
本屋のバイトが終わってから向かったので
結構早く着くと思ったけど、
思ったより距離が結構あって、
ちょうどいいくらいな時間につきました。
試験教室の設営で気づいたこと。。


学生が幼稚だなぁってことです。
机の落書きが多いし、しかも
ものすごく幼いんですよ。。
一応、大学生ですよね。。


なんか今日は風邪のせいなのか、
もしくは職場の環境のせいなのか、
その他の心身的不調なのか…
何が原因かわからないけども、
あんまり元気が出ません(>_<)


明日は早起きしなきゃ!!