僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

今までの反省

今朝、公務員試験の受験生が
書いているブログを覗いてみました。
そしたらみんなちゃんとした決意をして、
頑張っていました(>_<)


自分はというと…平日はバイトばっかり、
最近は土日もバイト始めちゃったし。。
11月に進める勉強の予定を立てても、
疲れて帰ってきたときは英語くらいしか
やらないので、公務員の勉強は進まない。


こんな状態がずっと続いたら、
公務員試験に受かるわけ無いんですよ。
わかってるんですよ頭の中では。
でも、来年の初めに引っ越す敷金・礼金のため
しばらくバイトは削れない。。


こうなったら朝とか寝る前とか
移動中とかの時間を使って、
勉強するしかないんですよね。。
それと疲労も言い訳にできない。
過労死する直前くらいまで
頑張らないとダメですよね。。


勉強をだらだら続けて、
結局、バイトが忙しくて病んで、
1つも本試験を受けなかった
今年をしっかり悔いて
来年は絶対受かるんだぞと
気を引き締めないとダメです。。