僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

英語耳〜

英語耳を身につけたいんですけども
なかなかうまくいきませぬ〜。
でもこの前コンビニで売ってた
「英語高速メソッド」っていうやつ
聴いてみたら結構いい感じでした。


何がいいって、リピートもしてないのに、
くどいくらい何度も同じ会話が流れるんです。
しかも毎回微妙に変わってて。
たとえば1回目はそのままの文章が流れて、
2回目は英文を細かく区切って間に和訳が入って。
で、3回目はそれが2倍速で流れて、
4回目は原文を2倍速で朗読するのが流れて、
5回目は最初と同じナチュラルなスピードの
会話が流れてくるんですよ〜。


このくどさがいい感じです。
だって2倍速の後に普通の速さのを聴けば、
ものすごく楽に思えるんだもん〜。
考えたな著者め…。って感じで、
目からうろこな体験をしました。
ちょくちょく続けていこうと思います。